「大乱闘スマッシュブラザーズ」を元にしたニンテンドーコアなアルバムが無料配信中

「大乱闘スマッシュブラザーズ」を元にしたニンテンドーコアなアルバムが無料配信中 1

Smaaaaaaash!!

NINTENDO64用ソフト「ニンテンドウオールスター! 大乱闘スマッシュブラザーズ」のサウンドを、8bit+メタルコア=ニンテンドーコアでぶった切りにカバーしたアルバム「Smash 64」が公開されました。

製作したのは、様々なゲームBGMやバンドのアレンジを手がけているNintendocore Lives

どうやら海外ではチップチューンな8bitサウンドにメタルコアを乗っけたジャンルをニンテンドーコアと呼ぶようで、アメリカのバンドHorse The Bandが自称したことが始まりと言われてるみたいです。

ちなみにこのバンドは、過去と戦い、未来を作り直すために2027年に結成された5人の神によるバンドという設定があるらしい。神て。

アルバム「Smash 64」は投げ銭方式になっているので、0ドルからDLすることもできます。これを機に、ニンテンドーコアへ踏み入ってはいかがでしょう?

source: Smash 64, YouTube, Facebook

ヤマダユウス型