映画「ゴーストバスターズ」のドキュメンタリーがNetflixで配信

映画「ゴーストバスターズ」のドキュメンタリーがNetflixで配信 1

ディープな世界。

8月19日に公開されるリブート版「ゴーストバスターズ」。本作はもちろん、1984年に公開された名作SFコメディをもとにした作品です。

この度、今も絶大な人気を誇るオリジナル版の「ゴーストバスターズ」のドキュメンタリー映画「Ghostheads」(ゴーストヘッズ)が、リブート版の全米公開日と同じ7月15日から米Netflixで配信されます。

このドキュメンタリーはクラウドファンディングで資金を集め、今年初めにトライベッカ映画祭でプレミア上映された作品。「ゴーストバスターズ」の歴史を紹介するだけでなく、「ゴーストヘッド」と呼ばれる「ゴーストバスターズ」の熱狂的なファンたちのディープな世界にも焦光を当てた内容となっています。オリジナル版に出演した、ダン・エイクロイド、アイヴァン・ライトマン(初代「ゴーストバスターズ」と「2」の監督)、アーニー・ハドソン、ポール・フェイグ(2016年版監督)らのインタビューなども含まれているようです。

プロデューサーのLee Leshenは「みんなにリブート版を見に行ってほしいです。そして家に帰ってリラックスして、凍えつくエクト・クーラーが効いたところで私たちの映画を見れば、『ゴーストバスターズ』が多くの人々の人生にどのような影響を与えたのかがわかるはずです。もしかしたら私たちの映画を見た人たちが、自分の中に隠れたゴーストヘッドを見つけ出すなんてこともあるかもしれませんしね!」と語っています。

以下は、DoubleWindsorFilmsが公開した、本作の予告編。ポスターと併せてご覧ください。そして、日本でもリブート版の公開日前後に配信されることを祈りましょう。

映画「ゴーストバスターズ」のドキュメンタリーがNetflixで配信 2

Image by io9
source: YouTube, ghostheads

Germain Lussier - Gizomodo io9[原文
abcxyz