Amazonの「容量無制限」オンラインストレージ。年額1万3800円ですってよ

Amazonの「容量無制限」オンラインストレージ。年額1万3800円ですってよ 1

あら、ヤダわ…。どうしましょう?

と、ちょっとソワソワしたくなるサービスが開始されました。Amazonが国内向けに新たなオンラインストレージサービス「Unlimitedストレージ」プランを開始しました。

これまではプライム会員向けに、写真は容量無制限、その他のファイルは最大5GBまでの「Amazon Drive(Amazonプライムフォト)」がありましたが、今回開始された「Unlimitedストレージ」はその拡張版サービス。写真、ビデオ、音楽、ドキュメントなどを容量無制限で保存することができます。写真はもちろん劣化なしのオリジナル画質で保存可能。PC/Macをはじめ、スマホやタブレット用にもアプリが用意され、どんな環境からでもアクセスOK!と利便性もバッチリ。そう、これを利用することで、僕たちは年々肥大化するメディアファイルの保管場所を得られるのです!

ただし、価格はちょっと強気の年額1万3800円

容量無制限と聞くと、無制限化した結果「第二のHDD」として何でもかんでもUPされちゃって悲鳴を上げたEvernoteOneDriveなどを思い出します。そういった前例があるので、大丈夫?って逆に心配にもなるのですが、この価格なら維持できる!と踏んだのでしょうね。

年額1万3800円、ひと月換算で1,150円程度。無制限とは言え悩ましいラインですよね。

使い勝手は? 速度は? 安定性は? 本当に何でもかんでもUPできちゃうの? 3ヶ月の無料体験があるので、気になる方は試してみましょう。

source: Amazon Drive

(小暮ひさのり)