Apple Music、セレブが車中でカラオケを歌いまくる人気番組を配信へ。しかし、嫌な予感…

Apple Music、セレブが車中でカラオケを歌いまくる人気番組を配信へ。しかし、嫌な予感… 1

とにかくみんな楽しそう。

ドライブ中、大音量で好きな曲を歌いまくるのって、ストレス発散にもなって楽しいですよね。それは世界のセレブたちも同じようです。

今アメリカで大変な人気を博しているTVショーの1つ、「Carpool Karaoke」。これは、CBSで放送中の「The Late Late Show」の人気コーナーで、ホストでコメディアンのJames Codenが、有名人と車中でカラオケを歌いまくる、という内容です。

過去には、イギリスの人気歌手アデルジャスティン・ビーバージョージ・クルーニージュリア・ロバーツなど多くのセレブが出演しており、先日は、ついにファーストレディであるミシェル夫人とホワイトハウス公邸内をドライブしました。

そして、この人気に目をつけたのがApple。同社のApple Music内で、Carpool Karaokeのスピンオフシリーズが放送されることになったのです。

ただし、ホストのJames Codenはプロデューサーとしてクレジットされているものの、出演はしないとのこと。これはちょっとだけ、劣化版コピーに終わるのでは、なんて嫌な予感が頭をよぎります…。

同社はつい先日、初のオリジナル番組として、アプリの製作者を追ったドキュメンタリー番組「Planet of the Apps」の出演者募集を開始しましたが、面白い番組が登場することを期待したいものですね。

image by YouTube

source: CBS, Independent

Darren Orf - Gizmodo US[原文

(渡邊徹則)