BABYMETALとロブ・ハルフォードの夢の共演の映像が公開!

BABYMETAL×メタルゴッド

キツネ様とメタルの神がペインキラー!!

メタルダンスユニットのBABYMETALが、「メタル・ゴッド」の愛称で知られるジューダス・プリーストのボーカリスト、ロブ・ハルフォードとのコラボ・パフォーマンスを披露しました。

「AP ミュージック・アワーズ 2016」での共演の映像と写真が公開されています。

こちらはBLABBERMOUTHに掲載された、BABYMETAL RUSの動画。

ロブが一緒に「ヘドバンギャー!!」と歌うのかと思っていたら、SU-METALが「ペインキラー」を熱唱し、YUIMETALとMOAMETALが「ブレイキング・ザ・ロウ」をギターで弾くとは……。

ロブが6:28で「アリガトウ」と言っていて、BABYMETALへのリスペクトが感じられます。しかも、このステージの後、ロブは「彼女たちはヘヴィメタルを新境地へと牽引する役目を担っている」と大絶賛したそうです。

そんなロブのInstagramには、一緒に撮った写真が投稿されています。

そして正面からの写真は、BABYMETALが公式Twitterに投稿したもの。

SU-METALも「メタル・ゴッドとの共演はずっと夢でした。それが叶うだなんて想像したこともありませんでした」とコメントしています。

BABYMETALがアメリカの授賞式で歌うのは、今回のAPMAが初めてで、さらには「ベスト・インターナショナル・バンド」カテゴリーの候補にもなりました。今後、彼女たちは海外での賞の獲得が増えそうです。

image by Nerdist
source: YouTube, Instagram, Twitter via BLABBERMOUTH, Nerdist

岡本玄介