動物の鳴き声でシステム・オブ・ア・ダウンの曲「Chop Suey」をカバー

動物の鳴き声でシステム・オブ・ア・ダウンの曲「Chop Suey」をカバー 1

猫がサージに見えてくる……?

以前、リンキン・パークの曲「Numb」を動物の鳴き声でカバーする動画をご紹介しましたが、今度はシステム・オブ・ア・ダウンの曲「Chop Suey」をカバーする動画が登場しました。

この動画をアップロードしたのは前回に引き続き、YouTubeチャンネルのInsane Cherry

ただ動物が音を出しているだけなのに、そこはかとなく感じられる狂気。楽器の音色は、様々な動物の鳴き声やくしゃみに加え、脱糞サウンドで再現しながら、サージのピッチが高めな歌声には猫や鶏の鳴き声を使っていますね。

ちなみに原曲はこちら。みんな若い……とおもったら、この曲が入っているアルバム「毒性」は2001年の作品なのでもう15年以上も前なのですね……。時が流れるのは早い。

それにしても、これだけ曲とぴったりな動物動画を見つけてくるのは、ある種の才能だと思います。個人的には1分40秒くらいに登場する犬が気になったのですが、動画に掲載されているリンク先を見てみると、この世のものとは思えない恐ろしい雄叫びを上げていました。こちらだけでもなかなかインパクトがあるので、是非チェックしてみてください。

source: YouTube 1, 2, 3, Geekologie

傭兵ペンギン