ネット上のすべてのポケモンGO情報を抹消できる…はずの「PokeGone」

ネット上のすべてのポケモンGO情報を抹消できる…はずの「PokeGone」 1

うまくいくと消えます。

今、世間はネットもリアルもPokemon GO一色です。もうやめてくれ! Pokemon GOの情報はいらないんだ!というあなたに、Pokemon GOの情報をブラウザ上から消せるChrome拡張機能「PokeGone - Gotta block 'em all」が登場しました。

このPokeGoneをChromeにインストールすれば、インターネット上の「Pokemon GO」を含むコンテンツを非表示にできます…と謳っているのですが、レビューを見ると「消えないじゃないか!」という声がチラホラと。

私も実際にインストールして試してみたのですが、正直なところ効果は出たり出なかったり。しっかりとコンテンツが消える場合もあれば、Googleニュースを見るとPokemon GOのニュースが表示されてしまいました。また日本語の「ポケモンGO」には対応していないのか、消えませんでした。

あまりうまく動作していない感があるPokeGone。やはり、我々人類はPokemon GOから逃れる術はない、ということなのでしょうか…。

source: PokeGone via Daily Mail

(塚本直樹)