めっちゃ便利。音に反応してパッと時刻を表示してくれるLED時計「キューブ・クリッククロック」

めっちゃ便利。音に反応してパッと時刻を表示してくれるLED時計「キューブ・クリッククロック」 1


まるで積み木のようなフォルムの目覚まし時計「キューブ・クリッククロック」は音で時刻を表示してくれる新感覚のLED時計です。

静かな部屋では木のブロックが置いてあるかのようで、時計らしくないデザインがインテリアとしてもおしゃれですね。

めっちゃ便利。音に反応してパッと時刻を表示してくれるLED時計「キューブ・クリッククロック」 2

さて、夜です...時計の光が微妙に気になるという方も少なくないと思います。筆者もその一人で、真っ暗闇の方が眠れるという体質。ところが、夜には当然コンタクトも眼鏡も外すので、夜中に目が覚めた時には、時計を探すのが先か、眼鏡を手探りするのが先か...という状況が少なからずあります。

キューブ・クリッククロック」は手を叩くか、置いてあるテーブルの端をトトン!と音が鳴るように叩けば点灯してくれるので、眼鏡探しをすることなく時間がわかりました。

時刻→日付(日/月の並び)→室温という順番で表示したのち、すぐに消えるので、時計の光によるストレスは最小限と言えますね。

めっちゃ便利。音に反応してパッと時刻を表示してくれるLED時計「キューブ・クリッククロック」 3

目覚まし時計としては、1週間毎日と平日のみという2パターンのアラームが選べます。時刻やアラームは背面のボタンで設定します。電源はUSB入力(ケーブル付属、ACアダプター別売り)または単4形電池3本(別売)です。サイズはタテ6.8cm×ヨコ6.8cm×高さ6.8cm

寝室に限らず、家の中の様々な場所に合うシンプルデザインですので、各部屋に1つずつあっても良さそうですね。

source: キューブクリッククロック 卓上LED時計

(藤加)