デロリアンでいい湯だな。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のタイムマシン型ジェットバス

デロリアン型ジェットバス・タイムマシン

「早く乗れ、マーティ! いい湯だぞ!」

ハリウッドにおいて、タイムマシンの形やサイズにルールはありません。作品ごとにさまざまな形式のタイムマシンが開発され、登場人物は時空の旅に出かけてきました。でも、だれにとっても圧倒的に印象的だったのは、おそらくあの映画のタイムマシン。

人気番組「Super-Fan Builds」は、圧倒的なクオリティーで、人気映画のタイムマシンの再現に成功しました。エンタメ界のタイムマシンの横綱的存在である「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のデロリアン「オフロでGO!!!!!! タイムマシンはジェット式」のバスタブ型タイムマシンを合体させ、リラックスしながら、時間旅行ができるという最強のマシンをつくり出したのです。

AWE meの「Super-Fan Builds」は、現在3シーズン目に突入した人気番組。毎回映画やテレビシリーズの熱狂的なファンのために、大道具のプロや特殊効果の名人、溶接トーチの優れた使い手などが腕をふるい、世界でたったひとつの、ハイクオリティーなアイテムを作ってくれます

これまでにも、「アイアンマン」のハルクバスターのベビーチェアや、バットモービル仕様のベビーカー「ゲーム・オブ・スローンズ」の王座風トイレなど、数々のハイ・クオリティーなアイテムが作られてきました。

今回、Set Masters社が「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の大ファンであるブランドンさんのために作った、このデロリアン・バスタブ・タイムマシンは同番組史上、もっとも大掛かりなもののひとつでしょう。

このタイムマシンは、本物のバスタブとガルウィングドア搭載のデロリアンの車台から作られ、車体を上げ下げすることで、頭高スペースを調整できるため、背の高いパーティー・ゲストも問題なく乗車(入浴)可能。バスタブの安全性も高く(タイムサーキットついてます)、さらに、映画でおなじみの家庭用原子炉Mr.フュージョンを後部に搭載。そしてもちろん、次元転移装置フラックス・キャパシターも車の中に搭載されており、稼働中のはず……です。

source: YouTube

Andrew Liszewski - Gizmodo[原文
(鈴木統子)