盲目の老人が筋肉で若者を返り討ち! 映画「ドント・ブリーズ」予告編

ドント・ブリーズ

まさかのマッチョ・シリアルキラー

2013年の名作スプラッターホラー映画のリブート版、「死霊のはらわた」を手がけた、フェデ・アルバレス監督による新作スリラー映画「DON'T BREATHE(原題)」の予告編が公開されています。

こちらはSony Pictures Entertainmentが公開したもの。

本作は、若い3人組が盲目の老人の家に強盗に押し入ったつもりが、実は彼が超人的な聴覚を持った連続殺人鬼で、返り討ちに遭うというお話です。

呼吸音を聞いてその出どころを察知し、すかさず仕留めにやってくるマッチョな老人。そんな彼の屋敷に忍び込むのは、街から逃げ出す資金を調達するためにと泥棒を企てる不良少女ロッキーと彼氏のマニー&友人のアレックスの3人です。簡単にいただけると思いきや……相手が悪すぎた!!

「フライトナイト」風ポスター

懐かしの「フライトナイト」風ポスター

主役のロッキーを演じるのは、アルバレス監督の「死霊のはらわた」でミアを演じたジェーン・レヴィ。そして老人を演じるのは「アバター」でマイルズ・クオリッチ大佐を演じた、スティーヴン・ラングです。彼は現在64歳ですが、惚れ惚れするようなマッチョボディを披露しています。

古典的?なポスター

こちらのポスターは古典的?

「DON'T BREATHE(原題)」のアメリカでの封切りは8月26日です。JoBlo.comによると、コミック・コンで上映された際の評判が非常に良いので、日本での公開にも期待しましょう。

image by JoBlo.com
source: YouTube, JoBlo.com

岡本玄介