eBayのドナルド・トランプ・アートが悪夢すぎる

eBayのドナルド・トランプ・アートが悪夢すぎる 1

良くも悪くも注目されているドナルド・トランプ。オンライン・マーケットプレイスeBayでも暴れてます。

なんと、トランプをテーマにしたアマチュア・アート作品が多数販売されているんです。たとえば、こんな赤ちゃんトランプ人形「Donald Trump look alike newborn Baby Doll」お値段2万ドル(約212万円)と高級品! トランプ・プラザの石鹸を持たせて目を細めてみると、なんとなくトランプに見えてくるような…。

eBayのドナルド・トランプ・アートが悪夢すぎる 2

ピエロ姿のトランプを描いた「Donald Trump clown dress」滑稽な言動をピエロとして表現したものなんでしょうね。そんななか候補指名を確実にするなんて、予想外に快進撃中。これまた高額な2万5000ドル(約265万円)

eBayのドナルド・トランプ・アートが悪夢すぎる 3

こちらはヴィンテージの張り子トランプ「Vintage Giant Paper Mache Donald Trump Statue」巨大ですね! 似てるような似てないような? ヴィンテージだけど、ほっぺたのところにちょっと穴が開いてるからか? 上記の2つよりはお手頃価格な2,400ドル(約26万円)

eBayのドナルド・トランプ・アートが悪夢すぎる 4

美化しすぎ~なトランプのポートレートはアメリカ人アーティストゲイリー・ハッテンホフさんの描いたもので、タイトルは「Donald Trump President」熱狂的なトランプ支持者用に描いたものなんだとか。支持者たちにはトランプってこんな風に見えてるのかな? 気になるお値段は1万5000ドル(約160万円)

eBayのドナルド・トランプ・アートが悪夢すぎる 5

続いてご紹介するのは、レゴで描いたモザイク「Donald Trump LEGO Mosaic」サイズは50センチ×50センチ。そっくりだしピクセルアートみたいで、ちょっと完成度高いかも!? お値段は990ドル(約1万円)

eBayのドナルド・トランプ・アートが悪夢すぎる 6

トランプ氏のアートコラージュ「Donald Trump Art Collage」2400ドル(約25万円)ホワイトハウスの前に立つトランプ氏、Make America Great Again(アメリカを再び偉大な国に!)と胸にスローガンが入ったTシャツを着た女性たち、まるでトランプ氏を応援、賛美しているようなコラージュに見えますが、よ~くホワイトハウスのバルコニーをみてみるとKKKの姿が…。

eBayのドナルド・トランプ・アートが悪夢すぎる 7

続いては、ハンドメイドのシリコン・マスク「Donald Trump」周りにいる人達を精神的にも物理的にも不快にさせて近づかないようにしたいときに、オススメかもしれませんね。お値段は899ドル(約9万5000円)

eBayのドナルド・トランプ・アートが悪夢すぎる 8

今回ご紹介したのは一部で、他にも沢山のドナルド・トランプ・アートがあるのにビックリです。作品の値段はピンキリですけど、一点もののせいか?お値段はるものが多い印象。売ることが目的じゃなく、トランプへのザワザワした気持ちを表現しただけなのかもしれませんね。

eBayのドナルド・トランプ・アートが悪夢すぎる 9

eBayのドナルド・トランプ・アートが悪夢すぎる 10

eBayのドナルド・トランプ・アートが悪夢すぎる 11

Matt Novak - Gizmodo US[原文

(junjun)