罠かよ!とつっこみたくなる縦に動くフェンス

罠かよ!とつっこみたくなる縦に動くフェンス 1

串刺し!

フェンス。それは、ここからも向こうは入っちゃダメだよ、外に出たらダメだよ、ここはうちの土地だよという意味を表すものです。子どもがいたり、犬を飼っているお家ではありがたいアイテム。また、ご近所から丸見えになるのを防ぐ役割だってあります。

利点があるのはもちろんですが、庭にいるとふと、外が見えたらいいのにと思うことがあるかもしれません。フェンス、簡単に取り外せたらいいのにね…

壁システム「FANCY FENCE」が提案するのはまさに、開け閉め自在のフェンス。フェンスなのに動くんです、しかも上下に…。まぁ、動画を見ればいっぱつです。

はぁ、なるほどね。フェンスだけど門にもなるわけです。驚きなのは上下の動きだけでなく、24時間ほどで導入できるということ。地面に穴ほるのって大変そうですが、たったの1日ですか。また、フェンスの開け閉め(上下移動)も、たった5秒というのもプラス。

動画を見て思った人もいるでしょう「串刺しが怖い」という意見も心配なし。フェンス上にモノがあるときは作動しないよう、セキュリティシステムがついています。また、通常は電気で動くフェンスですが、手動で上げ下げすることもできるので、いざというときも安心。

金属フェンス以外にも、ウッドヴァージョンもあり。

これ、インストールするところを見てみたいです。

source: Fancy Fence via Arch Daily

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(そうこ)