ついにフラッシュ・ポイントへ! ドラマ「フラッシュ」シーズン3の予告編

ついにフラッシュ・ポイントへ! ドラマ「フラッシュ」シーズン3の予告編 1

ついに「ジャスティス・リーグ」や「ワンダー・ウーマン」など超大作映画の予告が登場し始めましたが、DCコミックスはドラマも凄い!

超高速ヒーローの活躍を描くドラマ「フラッシュ」のシーズン3の予告が公開され、話題となっています。かなりネタバレな映像をガンガン解説していきますので、気になる方はご注意ください。

!!ネタバレ超注意!!

こちらはThe CW Television Networkがアップロードした動画。

ついに時代を遡り母親をリバース・フラッシュの魔の手から救い出したフラッシュ。しかし、歴史を改変したことで今までの出来事がなかったことに!

歴史改変の結果、シスコが億万長者の嫌なやつになっているのがなんか笑ってしまう。

世界がおかしくなってしまったことに気づいたフラッシュは、元の世界に戻るため、自ら捕らえた宿敵のリバース・フラッシュと協力することになる……?

リバース・フラッシュ:

「ここはお前の故郷じゃない。幻影だ。お前やお前の愛した人々はおかしくなっているだろう。お前は私を連れていくことになる」

「我々が目覚めたこの新世界をなんと名付けようか悩んでいたのだが、”フラッシュ・ポイント”というのはどうだろう」

リバース・フラッシュの言った「フラッシュ・ポイント」とはDCコミックスで展開された、フラッシュを中心とした大クロスオーバー・イベント

そのイベントはあることがきっかけで、ジャスティス・リーグが誕生しなかった平行世界に来てしまったフラッシュが、元の世界へ戻ろうと奮闘する中で、世界の構造を大きく変えていく……というストーリーでした。

このイベントの後、DCコミックスの世界は「New52」と呼ばれる仕切り直しが行なわれ、今までの歴史は消え、新しい世界で新しい歴史が語られました(さらに言うとその設定が最近のイベントで覆ったのですが、長くなるので今回は割愛します)。

ドラマ版は完全に同じではないにせよ、かなり影響を受けた展開になることが予想されます。まさかここから、映画の世界とつながったりしないよね……!?

ついにフラッシュ・ポイントへ! ドラマ「フラッシュ」シーズン3の予告編 2

そして新たなスピードスターが登場。まだ詳しいことはわかりませんが、コミックの通りであればこのコスチュームは「フラッシュ」のサイドキックの「キッド・フラッシュ」のはず。リバース・フラッシュと同じカラーリングですが、れっきとした正義の味方です。

その正体はシーズン2でも言及されたあの人物の親戚。平行世界「フラッシュ・ポイント」では、バリー・アレンではなく彼がフラッシュなのかもしれません。

ドラマ「フラッシュ」シーズン3はアメリカのCWで2016年10月4日放送開始。

日本国内ではシーズン2のDVD/BDが2016年9月14日発売予定のほか、Huluでシーズン1 & 2(毎週木曜更新)で配信中!

source: YouTube

傭兵ペンギン