サミュエル・L・ジャクソンが教えるマザー・ファッキンな、ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のあらすじ

サミュエル・L・ジャクソンが教えるマザー・ファッキンな、ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のあらすじ 1

ファッキン・ドラゴンもいるよ!

最新シーズンがエミー賞で23部門にもノミネートした話題な超大人気ファンタジー・ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」。

スターチャンネルでは日米同時放送も行なわれ、Huluでも配信が始まったことで、日本でもぐんぐん人気となってきている一方、現在シーズン6に突入しており、今から見始めるのはちょっとハードルが高いな……と思っている人も多いはず。

そんなあなたのために、様々な映画で罵倒語を連発しまくる「マザファッカ職人」のサミュエル・L・ジャクソンが、いつもの調子で「ゲーム・オブ・スローンズ」のあらすじを教えてくれる動画が公開されました。

ちなみに、シーズン6までのネタバレをぶちかましていくスタイルなので、気になる方はご注意ください。

こちらはGameofThronesがアップロードした動画。

サミュエル・L・ジャクソン(以下、サミュL):説明することが沢山あるから、ちゃんと聞いとけよ、新入り。始めにこの世界で大事なのは……いや、ドラゴンじゃねぇ! ドラゴンは放っといて、集中しろ!

サミュL:いろいろなことが起こりやがるが、説明している時間はねぇ。一番重要なのはウェスタロスの平和な時代は終わっちまったってこと! 終了! どいつもこいつも鉄の玉座に座ろうとしてるんだ。

サミュL:もうここらで時間切れだ。残念、残念。話せなかったところと比べりゃ、今までの話はどうってことないんだぜ(中略)。あとは自分の目で確かめたほうがいい。え? 何? ドラゴン? ああ、もちろんドラゴンもいるぜ! こんだけ話したのに、まだ糞ドラゴンに夢中かよ。ドラゴンが見たいってか、この糞野郎。ほら見ろよ。見やがれってんだ。これで満足か?

早送りでさくさく進めていきながら、最後にファ○クを連発し、キレのあるキレを見せてくれるあたり、さすが職人。

ぜひこれからのシーズンでは「これまでのストーリーは……」みたいな形で、各エピソード冒頭でおさらいのナレーションをサミュエル・L・ジャクソンにやってもらいたい。物語の理解度がぐっと深まって、見やすくなるに違いない!

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」はシーズン6がスターチャンネルで放送中(オンデマンド配信も有り)のほか、Huluでシーズン5まで配信中。DVD/BDはシーズン5まで発売中です。

source: YouTube

傭兵ペンギン