ポケモンGO、バッテリーセーバーで画面フリーズの不具合があるかも?

    ポケモンGO、バッテリーセーバーで画面フリーズの不具合があるかも? 1

    現バージョンではちょっと不安定です。

    バッテリー消費が多いポケモンGO。それもそのはず、GPSとインターネット通信を常に使いつつ画面にマップを表示しているのですし当然ですよね。そこで便利なのが、「バッテリーセーバー」機能。

    ポケモンGO、バッテリーセーバーで画面フリーズの不具合があるかも? 2

    この機能を有効にすると、画面を下向きにすることで画面が暗くなり、バッテリーの消費を抑えることができます。バッテリーセーバー設定中でも移動した距離はカウントされますし、近くにポケモンがあらわれたらちゃんと通知もされるため、歩きスマホ防止にもなる良い機能ですね。

    しかし、です。現バージョン(2016年7月25日執筆)では不具合があるみたいなんですよね…。

    というのも、バッテリーセーバーで画面が暗転から戻った時、頻繁に画面への操作が効かなくなっちゃうんです。僕はiOS版(iPhone 6s Plus)で確認しました。SNSなどの反応を見ると、Android版でも起こっているようです…。

    こうなるとアプリを再起動するしかなくなるため、ひとまずアプリのバージョンアップが行われるまでは、バッテリーセーバーは利用しないほうがいいかもしれませんね。

    やはり現時点で最も頼りになる課金アイテムは、間違いなく大容量モバイルバッテリーです

    source: ポケモンGO

    (小暮ひさのり)