新キャラお披露目! 映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol.2」のコンセプトアート

新キャラお披露目! 映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol.2」のコンセプトアート 1

昆虫系エイリアン!

全銀河が待ちに待っているマーベルの新作「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol.2」のコンセプトアートがついに公開されました。とってもかわいいグルートや、謎の新キャラクターなど気になるところが盛りだくさん!

ネタバレになるかもしれない内容にも突っ込んでいきますので、気になる方はご注意ください。

こちらはComic Book.comに掲載された画像で、ジェームズ・ガン監督がTwitterにアップしたものと同じです。作者は数々のマーベル作品を手がけ、前作でもコンセプトアートを担当したアンディ・パークです。

まず目につくのは、右から3番目にいる角の生えたキャラクター。こちらは以前から本作への登場が予告されていた「マンティス」で、演じるのはポム・クレメンティーフです。

コミックでマンティスはテレパシー&予知能力と高い格闘技術を兼ね備えたキャラクター。アベンジャーズの元メンバーであり、ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーの一員としても活躍します。

新キャラお披露目! 映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol.2」のコンセプトアート 2

映画にも大きな影響を与えている2008年~2010年のコミックシリーズ「Guardians of the Galaxy」ではチームの結成など、ストーリーに大きく関わってきたキャラクターです。鉢植えに入ったグルートの世話も担当していました(画像はComic Vineより)。

映画ではどのような能力の持ち主なのかはまだ不明ですが、きっと今までのメンバーとは方向性の違うパワーを持ったキャラクターになることでしょう。

1作目から引き続き登場のピーター・クイル/スターロードとアライグマのロケットは、形状の似たベスト(?)を身につけています。ロケットがロケット(?)で飛んでいるのがかわいいです。

かわいいといえば、「ドラックス」の肩にはちっちゃな「グルート」が。もしかすると、「Vol.2」ではまだ復活しきっておらず、小さいまま活躍するのかも? とにかく、早くフィギュアがほしくなる姿です。

この他にもガーディアンズのメンバーではなかったヨンドゥとネビュラが一緒に描かれています。コンセプトアートの第1弾に登場しているということは、新たなメンバーとなるのか、そうでないにしても前作に比べて登場シーンが増えるということなのかもしれません。

ちなみに撮影はもう終わっているはずなので、そろそろ本編の写真や映像も公開される可能性があります。個人的な予想としては、7月20日から開催される、サンディエゴ・コミコン2016で何かしらは目にできると思いますが……果たしてどうなることやら。とにかく新情報が楽しみです!

映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol.2」はアメリカで2017年5月5日公開予定。

image by Comic Book.com, Comic Vine
source: Comic Book.com, Twitter

傭兵ペンギン