アメリカでは早くもポケモン142匹全てをゲットした強者が登場

アメリカでは早くもポケモン142匹全てをゲットした強者が登場 1

ついに現れましたか...

日本ではつい先日公開されたばかりですが、アメリカではリリースされてからもう2週間以上が経ちました。2週間も経てばレベルもそうとう上げられるわけですし、ポケモンもかなり集められます。そして...

そうなんです、ついにポケモン全種類(今のところ)をコンプリートした強者が現れたんです。

アメリカの人気オンライン掲示板redditでは「北米で現在入手可能なポケモン142匹全部ゲットしたぜ」という書き込みがされ、話題になっています。アップロードされたこちらの画像では一番上に「142」という輝かしい数字がっ...!

アメリカでは早くもポケモン142匹全てをゲットした強者が登場 2

そして当然のように「嘘だろ」という疑いの声があがっているのですが、reddit上で細かく回答もしています。

レベルは31。チームは赤色のヴァーラだそうです。

1日約13キロは歩いたそうです。運動量が増えたので体重は3.6キロほど減ったとのこと。

「いやマジでさ、カブト、オムナイト、オムスター、サワムラー、エビワラーって一体どこで手に入れたわけ?(オレはニュージャージー/ニューヨーク在住)」という質問には「それ全部セントラルパークの南東の角のあたりで手に入るよ」と親切に教えています。

「なんでジムにポケモン置いてないの?」という質問には「大都市ではジムは時間の無駄。守り抜くのは不可能だし、人口が多い地域のジムはどんなポケモンを残したって数分で奪われてしまう」と回答。

そして気になるレベル上げの秘密は...

ポッポ、ビードル、キャタピーをひたすら大量にゲットして、ラッキーエッグを使ってから全部進化させる

だそうです。現時点でコメントは2800を越していますが、多くの人が「あれ?オレの地域だとポッポしかいないけど?」といった感想を書いています。分かります...

source: reddit

(塚本 紺)