「Pokemon Go」のおかげでポケモンのハリウッド映画化がまたもや浮上

Pokemon Go ハリウッド 映画化

映画化権利ゲットだぜ?

これまでにいくつものスタジオが、何度も「ポケットモンスター」を映画化しようと試みてきましたが、実現しないまま今日に至り、その熱は冷めつつありました。

しかし、リリース直後から爆速でユーザー数を伸ばしている「Pokemon Go」が大成功していることから、改めてハリウッドでの映画化案が急浮上しています。

Deadlineによりますと、PCゲームの「ウォークラフト」を映画化したレジェンダリー・ピクチャーズが、その権利獲得に王手を掛けようとしているとのこと。もし実写映画化が決まったあかつきには、ゲーム原作の映画史上、最高値での取引になるであろうと見られており、その金額も気になるところです。

なお、脚本家は超能力映画の傑作「クロニクル」を手がけたマックス・ランディスが起用されるのではないか?と噂されています。テレビゲームの実写化は大コケする傾向にありますが、ランディス氏なら期待できそうです。

まだ何も決まっていませんが、今後の動向に注目ですね。

image by io9
source: Deadline

Germain Lussier - Gizmodo io9[原文
岡本玄介