ベンチプレスのバーベルシャフトはどのくらいの重さまで耐えられるのか?

ベンチプレスのバーベルシャフトはどのくらいの重さまで耐えられるのか? 1

強いぞ、バーベル、がんばれ!

むっちゃくちゃ載せてます。安いベンチプレスのバーベルがものすごい重量に耐えています。全然びくともしないので、動画内ではどんどん重りを増やしていきますが、一向に曲がる気配さえ見えせない強いバーベル! 普通のリフティング用のプレートなら、なんと680kgくらいまではバーベルは曲がらずに持ちこたえることができるそうです。

全然曲がらない強靭なバーベルなんで、最後には片一方に0.5トン、そしてもう片にはそれよりもさらに重い重量をつるしてバーベルをあげています。笑えてくるくらい強いです。

Casey Chan - Gizmodo SPLOID[原文

(リョウコ)