iPhone 7のスペースブラックコンセプト。締まった黒が美しい

iPhone 7のスペースブラックコンセプト。締まった黒が美しい 1

これなら迷いなく乗り換えられます。

最近耳にする「iPhone 7にブラック系の新色が登場する」という。もちろん噂は噂ですので、実際にスペースブラックのiPhone 7が登場するかはわかりません。もしかしたら出ない可能性もあります。しかし今はMartin Hajekさんが作成したコンセプト画像を見て、iPhone 7の新色に期待を寄せておきましょう。

iPhone 7のスペースブラックコンセプト。締まった黒が美しい 2

iPhone 7のスペースブラックコンセプト。締まった黒が美しい 3

iPhone 7のスペースブラックコンセプト。締まった黒が美しい 4

iPhone 7のスペースブラックコンセプト。締まった黒が美しい 5

思えばiPhone 3GからiPhone 5までは、常に「ブラックモデル」が用意されていました。

しかし、iPhone 5sからはブラックモデルが廃止され、新色の「スペースグレー」が登場。しかしこのスペースグレー、どうにも「ちょっと黒いシルバー」にしか見えません。ブラック好きな私はそれでもグレーだから…黒の一種だから…と、自分をごまかしてスペースグレーを持ち続けていました。

そして今回のコンセプトのネタ元にもなった、iPhone 7に新色「スペースブラック」が登場するという噂。その色はApple Watchのスペースブラックと似た、誰が見ても黒だ!と思える色だとされています。

機能だけじゃなく、色にも期待してiPhone 7を待つことにします。

source: Martin Hajek

(塚本直樹)