カンフー・アメコミ・ヒーロー見参! マーベル・ドラマ「アイアン・フィスト」のティザー予告

カンフー・アメコミ・ヒーロー見参! マーベル・ドラマ「アイアン・フィスト」のティザー予告 1

マーベルが止まらない!

現在開催中のサンディエゴ・コミコンにて、マーベルの鋼鉄ボディのヒーロードラマ「ルーク・ケイジ」のティザー予告に引き続き、Netflixのマーベル・ドラマシリーズ第4弾「アイアン・フィスト」のティザー予告が公開されました。

こちらはNetflix US & Canadaがアップロードしたもの。

コミックで描かれる「アイアン・フィスト」ことダニー・ランドは、富豪の両親を失い孤児となり、幻の街「崑崙(クン・ルン)」で修行を積み、気を自在に操り拳を鋼鉄よりも固くする能力カンフーをマスターし、故郷であるアメリカに戻って活躍をするヒーロー。

コミックでは家族と共に崑崙を探す冒険の旅に出ますが、その途中で両親を失っています。しかし、今回の映像を見る限りダニーは飛行機事故に巻き込まれている様子。

故郷に舞い戻ってくるのは同じですが、コミックとは異なり、だいぶボロボロの状態で帰ってきた上に、病院に強制入院させられています。しかし、壁をぶち破っているので、パワーはしっかりと持っている様子。どうやら「アイアン・フィスト」は、なかなかハードな状態からヒーロー活動をスタートする作品となりそうです!

主人公のダニー・ランドを演じているのは「ゲーム・オブ・スローンズ」で「薔薇の騎士」とも称された美しきナイトのロラス・タイレルを演じたフィン・ジョーンズ。映像では髭もじゃですが、きっとアイアン・フィストでもマーベル・シネマティック・ユニバース屈指のイケメンヒーローとなることでしょう!

カンフー・アメコミ・ヒーロー見参! マーベル・ドラマ「アイアン・フィスト」のティザー予告 2

ちなみに主人公のダニーは、コミックではルーク・ケイジの無二の親友。ドラマでもぜひ仲良くなって、2人で活躍する姿を見せてほしいのですが、どのように彼らがつながっていくのかも楽しみなところです。

マーベル・ドラマ「アイアン・フィスト」はNetflixで2017年に配信予定です。

image by Marvel Universe Wiki

source: YouTube, Marvel Universe Wiki

傭兵ペンギン