エディが冒険を繰り広げるアイアン・メイデンの新作ゲームが配信開始

アイアン・メイデン レガシー・オブ・ザ・ビースト スマートフォン

全国666万人の鋼鉄モバイル・ゲーマーの皆さん、お待たせしました!

ついに超大御所ヘヴィメタル・バンドのアイアン・メイデンが、マスコット・キャラクターであるエディ・ザ・ヘッドを主役にしたアクションRPG「アイアン・メイデン:レガシー・オブ・ザ・ビースト」をリリースしました。

公式チャンネルトレーラーIGNがアップしたプレイ動画をチェックしてみてください。

THEPRPによると、このゲームはiOS/Androidに対応で、ダウンロードは無料

未知なる力によって分割され、断片があちこちに分散してしまったエディが自分の魂を探し求め、3Dで作られたさまざまな次元を冒険する……といったストーリーです。

エディは40種類のタリスマン(お守り)を装備し、各能力を身につけて戦います。プレイヤーは自軍を鍛え、常に増え続けるチャレンジをこなしていくとのこと。

プレイ中にはアイアン・メイデンの名曲や珍しいライヴ音源が流れるだけでなく、世界観やエディを含め、ステージの最後に戦うボスたちはジャケットなどに描かれてきたキャラクターになっているのも、ファンにはたまりません。

ベーシストのスティーヴ・ハリスは今作に関して以下のようにコメントしています。

俺たちメンバーは、ツアー途中でバンクーバーにあるデベロッパーのRoadhouse社に立ち寄り、彼らの想像力と情熱に大変な感銘を受けたんだ。彼らのデザインが我々の音楽とバッチリ合っていて、誇るべきものとなっているよ。

source: YouTube1, 2 via THEPRP, Iron Maiden Game

岡本玄介