次期Nexusの外観が判明? 性能もなかなか期待できそう

次期Nexusの外観が判明? 性能もなかなか期待できそう 1

どこかで見たような…

先日正式名称の決まったAndroid Nougatとともに、今年のリリースが期待されている次期Nexusスマートフォン。その外観のものとされる画像を海外サイトのAndroid Policeが掲載しています。

上の画像がそれです。黒く引き締まったアルミ製っぽい本体がかっこいい! 背面には指紋認証用のセンサーらしきものと「G」のロゴ。そして背面の角に走るラインは、どことなくiPhone 6sを連想させます。

事前情報によれば、今年のNexusスマートフォンはHTCが製造します。端末はコードネームSailfishとMarlinの2機種で、Sailfishは5インチ、Marlinは5.5インチのサイズ違いになるようです。本体カラーはシルバー/ブラック/ブルーの3つで、以前にされていたようにホームボタンのデザインが少し変わっています。

次期Nexusの外観が判明? 性能もなかなか期待できそう 2

ベンチマークソフトのサイトにはすでにMarlinのものとされるベンチマーク結果が流出しています。マルチコアのスコアが「4969」というのはiPhone 6sを上回り、iPad Proを下回る程度のものです。

ベンチマークスコアは偽造が可能なため参考程度にとらえて欲しいのですが、それでも久しぶりのHTCによる次期Nexusスマートフォンが楽しみになってきましたよ!

source: Android Police via 9to5Google, Geekbench Browser

(塚本直樹)