でかさは史上キング級。映画「コング:スカル・アイランド」の予告編が公開

でかさは史上キング級。映画「コング:スカル・アイランド」の予告編が公開 1

キングコング史上最大のデカさ。

ゴジラとの世界観を共有し、コングvsゴジラにつながる作品として注目されている映画「コング:スカル・アイランド」の予告編が公開されました。

こちらはYouTubeアカウントのKong: Skull Islandによってアップされたもので、コミコンで初公開されたトレイラー。

あらすじ:謎に包まれた島に調査にやってきた人々を迎えたのは、巨大ゴリラ、キングコングの恐怖だったーー

舞台は70年代のジャングル。この予告編を見る限り、フランシス・フォード・コッポラ監督の代表作のひとつ映画「地獄の黙示録」に多大なる影響を受けているように感じられます。

注目すべきはキングコングの大きさゴジラとの対決を控えているので巨大化させる必要があったのでしょう。

キャストには映画「マイティ・ソー」のロキ役で知られるトム・ヒドルストンを始め、サミュエル・L・ジャクソン、ジョン・グッドマン、ブリー・ラーソン、ジョン・C・ライリーといったメンバーが顔を揃えます。

映画「コング:スカル・アイランド」は2017年3月10日に全米で公開予定です。

Germain Lussier - Gizmodo io9[原文

中川真知子