今度も燃えるのか!? KOF XIVの無料体験版とストーリートレーラーが解禁

今度も燃えるのか!? KOF XIVの無料体験版とストーリートレーラーが解禁 1

熱いバトルを一足先に

2016年8月25日、PS4でリリース予定のKOF最新作「THE KING OF FIGHTERS XIV」。発売まで1カ月となり、否応無しにも期待感が高まります。KOF最大のリニューアル、3D化を果たした新KOFを今すぐにでも味わいたい!という方も多いのではないでしょうか?

……朗報です。PlayStation Storeにて、無料体験版が公開されました。やったぜ!

体験版でプレイできる内容は以下のとおり。

【体験版内容】
■プレイキャラクター
①草薙 京②八神 庵③不知火 舞④シュンエイ⑤シルヴィ・ポーラ・ポーラ⑥キング・オブ・ダイナソー⑦ネルソン

■ゲームモード
・トレーニングモード/ VSモード/チュートリアルモード

プレイが可能なキャラは少なめですが、トレモが遊べるのは素晴らしい。一足先にコンボ練習ができるので、ライバルに差を付けられるかもしれません。

体験版ではダウンロード特典として、ダイナミックテーマ「All Fighters」がプレゼントされる他、ゲーム本編のダウンロード版が10%OFFになるので、とりあえずダウンロードしておいて損はないでしょう。

また、このタイミングでトレーラーも2本公開されています。1本目は本作のストーリートレーラー

KOF開幕じゃ~!と、花々とスタートする大会。あれ?こんな大々的な大会でしたっけ? 何度も開催することで知名度が上がって大晦日のPRIDEみたいになったのでしょうか?

2本目は「ナイトメアギース」のDLCコスチューム。コスチュームなので、キャラ・技の性能は変わりませんが、これはギースファンとしては抑えておくべきでしょう。

今度も燃えるのか!? KOF XIVの無料体験版とストーリートレーラーが解禁 2

普通の大会に見せかけて、裏ではすごい悪巧みが暗躍しているというストーリー展開にも燃えます。さてさて、今回の黒幕はいったい誰?

そしてキング・オブ・ダイナソーはいったい、何フォンマスクなんだ……!

© SNK PLAYMORE CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.

source: PlayStation Store, YouTube 1, 2

(小暮ひさのり)