コジプロのマスコットキャラ「ルーデンス」の試作品フィギュアが公開

小島プロダクション ルーデンス フィギュア サンディエゴ・コミコン

キュートなねんどろいどまで作られていますよ!?

「遊ぶ人」という意味の小島プロダクションが発表したマスコットルーデンス。そのあまりのカッコ良さにシビれた方も多いかと思います。

そんな我々にグッドニュース! サンディエゴで開催中のコミック・コンにて、ルーデンスのフィギュアが展示されました。DESTRUCTOIDが取り上げた写真を見てみましょう。

小島プロダクション ルーデンス フィギュア サンディエゴ・コミコン

1000Toysより、光る1/6フィギュア

小島プロダクション ルーデンス フィギュア サンディエゴ・コミコン

2頭身のねんどろいどは色も豊富

小島プロダクション ルーデンス フィギュア サンディエゴ・コミコン

マックスファクトリーより1/12スケールのフィグマも

これらはまだプロトタイプなので、完成品はより洗練されたものになることでしょう。小島秀夫監督ご本人によるツイートも併せてどうぞ。

さらにはコトブキヤからも、予告ツイートが投稿されています。

完成品が発売されたら、どれをどこに飾ろうか迷っちゃいますね!

image: DESTRUCTED
source: Twitter1, 2 via DESTRUCTOID

岡本玄介