マット・デイモンが紹介する「ジェイソン・ボーン」シリーズの名シーン集&復習動画

マット・デイモンが紹介する「ジェイソン・ボーン」シリーズの名シーン集&復習動画 1

第一作がもう14年前だと……!?

シリーズ最新作「ジェイソン・ボーン」の公開を前に、主演のマット・デイモン自らが紹介する、「ボーン」シリーズの名シーンを集めた動画が公開されました。

アクション映画の歴史を変えた超絶シーンの数々をご覧ください!

まずこちらが格闘の名シーン。もちろん派手さもありますが、リアルで“痛そう”なアクションが目白押しです。

個人的に気に入っているのは、消毒用に盗んだウォッカを「毒霧」的に使うシーン。とっさの判断で、その場にある日用品を武器に変えるのは、ジェイソン・ボーンが完璧な戦闘マシーンであるという表現であり、本シリーズの魅力のひとつです。それにしてもウォッカは万能だ!

マット・デイモンも言っているとおり、「ボーン」シリーズはカーチェイスやロケーションも魅力です。普通の車だって、ジェイソン・ボーンが乗ればどんな無茶なドライビングにも耐えられるマシーンに。でも一緒に旅行はしたくない!

そして、最後にシリーズを総復習。最新作の「ジェイソン・ボーン」は、過去3作でさまざまな苦労の末に記憶を取り戻したジェイソン・ボーンが、そもそも戦闘マシーンとして生まれ変わる原因となった事件の影で暗躍していた男を追うというストーリー。

今回もまたジェイソン・ボーンはとんでもない目に遭いそうですが、きっとファンを満足させるアクションを見せてくれるに違いありません。今回はどんな日用品が凶器になるのか?にも期待しながら待ちましょう!

「ジェイソン・ボーン」は10月7日(金)よりTOHOシネマズ スカラ座ほか全国公開。

(C) Universal Pictures

source: YouTube1, 2, 3, 4, 映画『ジェイソン・ボーン』公式サイト

傭兵ペンギン