鋼のボディの肉弾ヒーロー! マーベル・ドラマ「ルーク・ケイジ」のティザー予告が公開

鋼のボディの肉弾ヒーロー! マーベル・ドラマ「ルーク・ケイジ」のティザー予告が公開 1

ニコラス・ケイジの芸名の元ネタがドラマ化!

Netflixのマーベル・ドラマ「デアデビル」、「ジェシカ・ジョーンズ」に続き、マーベル・ドラマシリーズ第3弾となる「ルーク・ケイジ」のティザー予告が、現在開催中のサンディエゴ・コミコンで公開されました。

こちらはNetflix US & Canadaがアップロードしたもの。

コミックでは服役中に受けた実験で、銃弾をも跳ね返す硬い皮膚と怪力を手に入れた元囚人ヒーローの「ルーク・ケイジ」。今回の映像でもその能力をバリバリ発揮していますね。余裕たっぷりな挑発もルークっぽい!

ルークはすでにマーベル・ドラマ「ジェシカ・ジョーンズ」にも登場済みで、すさまじい能力と暗い過去を持ちながらもバーテンダーとして普通に生活し、ジェシカを支える素敵なキャラクターになっていました。

ルークが主人公となる今作では、彼がヒーローとして活動を始める過程を描くと同時に、ほんの少しだけ語られたその過去も掘り下げる作品となりそうです。また人種問題などにも触れたポリティカルな要素もあり、過去の2つのシリーズとは少し異なるトーンの作品となりそうです。

予告を見る限り、コミックではお馴染みの黄色いシャツ姿は(きっと着ると思いますが)まだ未登場。個人的には彼のヒーロー名である「パワーマン」がドラマの中で使われるかどうかも気になるところ。

ちなみに今回の予告でかかっている音楽はウータンクランのメンバーとしても知られたラッパー、オール・ダーティー・バスタードの「Shimmy Shimmy Ya」という曲。予告からして曲のチョイスが素晴らしいので、本編で一体どんな音楽が流れるのがとっても楽しみです。

マーベル・ドラマ「ルーク・ケイジ」はNetflixで2016年9月30日から世界同時配信。

source: YouTube, Marvel Universe Wiki

傭兵ペンギン