宇宙船で1800京個の惑星を冒険するゲーム「No Man's Sky」のトレーラー映像

宇宙船で1800京個の惑星を冒険するゲーム「No Man

これぞ究極のオープンワールド!

昨今、オープンワールドのゲームがどんどん登場しています。その中でも他の追随を許さないくらいのとんでもないスケールで宇宙を大冒険できると話題のPS4/PC用SFアクション・アドベンチャーゲーム「No Man's Sky」。今回はそのトレーラー映像とプレイ動画をご紹介いたします。

こちらはPlayStationがアップロードした動画。

プレイヤーが宇宙船に乗って訪れる先に惑星がシームレスに生成され、自由に探索することができます。なんと訪れることのできる惑星の数は1800京個以上! うむ、想像がつきませんね。

今回はその探索要素に焦点を絞った動画でしたが、「No Man's Sky」は探索だけでなく惑星の住民と取引したり敵対勢力と戦ったり宇宙船を改造したりなどなど、本当にいろんなことができるゲーム。

舞台となる宇宙はPS4のネットワーク上で共有されていて、同じ惑星は2つとして存在しておらず、しかも惑星の第一発見者となった暁には、命名権が与えられるというあたりが、冒険者魂をくすぐられる仕様でたまりません。

こちらはIGNがアップロードしたプレイ動画。

銃を使って地形を変え、洞窟を見つけ出すなど面白いシーンが映されています。

宇宙船を襲って資源を奪えるというのも熱い。無限の宇宙であえて探索ではなく略奪を繰り返す宇宙海賊になるのもロマンがあって楽しそうです。

PS4版「No Man's Sky」は2016年8月25日発売予定。

source: YouTube 1, 2, No Man's Sky

傭兵ペンギン