国内でも「Pokemon GO」の通信し放題格安SIMが登場

国内でも「Pokemon GO」の通信し放題格安SIMが登場 1

通信制限を気にせずゲットだぜ!

位置情報を使った任天堂のスマホゲーム「Pokemon GO」。リリース済みの海外では毎日のようにPokemon GOの話題がニュースになり、もはや社会現象的なことになっています。キャリアもまた、1年間Pokemon GOのデータ通信を無制限にするといった通信プランも登場するなど、積極的にこのポケモンブームに乗ってきています。

そして国内でもサービスインに先駆けて同様のサービスが発表されました。

格安SIMを扱っているDTIは、モバイル高速データ通信サービス「DTI SIM」の新プラン「DTI SIM ノーカウント」を発表しました。高速通信量が5GB備わったプランとなりますが、Pokemon GOの通信は1年間使い放題になります。

国内でも「Pokemon GO」の通信し放題格安SIMが登場 2

データ通信専用プランで1,220円、音声通話付きだと1,920円、5GBでこの価格はやや割高感? でも、Pokemon GOに関しては通信し放題と考えると、毎日ポケモン収集に精を出すトレーナにとってはかなり魅力的かもしれません。メインスマホ用はもちろん、使わなくなったスマホにセットして、Pokemon GO専用端末とするといった遊び方もできるかもしれませんね。

「DTI SIM ノーカウント」本日7月19日(火)から予約受付を開始。サービス開始はPokemon GOのサービスイン後となるようです。ひとまず、Pokemon GOが公開されたらひと月遊んでみて、どのくらい通信量を消費しているのか?をチェックしてみようと思います。

あまりにも大量に通信しているようなら、検討したい…。

image by dennizn / Shutterstock.com

source: DTI(プレスリリース)

(小暮ひさのり)