人気レビュー検索サービスのYelp(イェルプ)、ポケモンGO用「ポケストップ」フィルターを追加

人気レビュー検索サービスのYelp(イェルプ)、ポケモンGO用「ポケストップ」フィルターを追加 1

猫も杓子もPokemon GOでございます。

完全に世界を席巻しているPokemon GOフィーバー。レストランやバーのオーナーにとっては客を呼ぶビジネス・チャンスにもなっています。運良く自分の店がポケストップ(PokeStop)に指定されている場合は、ただアイテムを目当てにプレイヤーたちがやって来るだけでなく、ポケモンをおびき寄せるアイテムを使ってさらにお客を呼ぶこともできています。これを利用して30%も売上を伸ばしたピザ屋も出てきています。

アメリカの通信会社であるT-MobileはPokemon GOの通信料を一年間無料にすると発表しましたし、日本でもモバイル高速データ通信サービス「DTI SIM」の新プラン「DTI SIM ノーカウント」は1年間Pokemon GOの通信が無制限と発表されました。

そんな「Pokemon GOビジネス・チャンス見逃しません」チームに参加したのが北米で大人気のレビュー検索サービスYelp(イェルプ)です。こちらはレストランやバーを検索して人気の店を探したり、他のユーザーが投稿したレビューを読むことができるサービスです。「近く」で「タイ料理」で「安い」で検索...といくつも項目を組み合わせて検索し、地図上で簡単に場所を示してくれるのでとっても使い勝手が良いんです。

そんなYelpが、項目に「ポケストップ(PokeStop)」を追加していることをThe Next Webが発見しレポートしています。

人気レビュー検索サービスのYelp(イェルプ)、ポケモンGO用「ポケストップ」フィルターを追加 2

画面を見てみると確かに...!「近くのポケストップ」という項目が追加されています。ポケストップを基準にバーやレストランを選ぶ人が出てきていることでしょうか...いや、今となっては完全に想像できます

source: Yelp via The Next Web

(塚本 紺)