お弁当にお絵かきできる。しかも安全に。サランラップ専用ペンが登場

お弁当にお絵かきできる。しかも安全に。サランラップ専用ペンが登場 1

お弁当に、絵がかけたら、楽しいのに

きみの、そしてママやパパのお願いが叶います。旭化成はサランラップに書くことができる専用ペンサランラップに書けるペン」を発売しました。

ん? 普通のペンでも書けるよね?と思った方も多いかと思います。

そう、確かに一般的な油性ペンでもサランラップに書くことはできます。しかし、加熱すると食品に色が移ってしまうこともあるため、取り扱いには注意が必要なのです。

お弁当にお絵かきできる。しかも安全に。サランラップ専用ペンが登場 2

一方で、「サランラップに書けるペン」は加熱に強く、インクが溶けず書いたときの状態を保つことができるのです。また、水性インクなのにサランラップに書いてもインクが透けなかったり、乾けば水に濡れてもインクが落ちなかったりと、まさに「専用」ペンたる性能です。

食品に近いものであるため安全性も重視されているのもポイントですね。万が一、誤ってペン1本分のインクを飲んでしまっても有害な影響を与えるおそれのないインクであるとのこと。

サランラップに書けるペンは、赤・青・黒・緑・黄・白の6色セット(990円)と、赤・青・黒の3色セット(540円)、緑・黄・白の3色セット(540円)の全3種類が、Amazon、LOHACO、爽快ドラッグ、東急ハンズ、LOFTなどで発売されています。8月20日(土)からは全国のスーパー、ホームセンター、ドラッグストアなどでも購入できます。

お弁当にお絵かきできる。しかも安全に。サランラップ専用ペンが登場 3

保存した日にちを書くなどのメモをはじめ、お弁当に「勉強頑張ってね」「遠足楽しんできてね!」なんてメッセージを込めたり、好きなキャラクターを描いたりもOK。親子のコミュニケーションを深めるのに一役買いそうなツールですね!

TwitterやFacebook、Instagramではハッシュタグ「#サランラップに書けるペン」でユーザー作品が検索できます。自信作ができたら投稿して自慢しちゃいましょう。


source: サランラップに書けるペン via 旭化成

(小暮ひさのり)