穏やかとは正反対。世にもうるさいドアベル装置がこれだ

穏やかとは正反対。世にもうるさいドアベル装置がこれだ 1

何度でもドキッとしちゃいそう。

これまで映画「マッド・マックス」スタイルのギターや、5千発同時発射するデス・スター花火など派手なDIY作品を披露してきた、YouTuberのColin Furzeさん。

今回は「ドアベル」だなんて、ちょっと大人しいじゃないのと思いきや...大間違いでした。新たに完成した3タイプの呼び鈴は、Furzeさんが今後どんな作業をしていても聞き逃さないどころか、作った本人も思わずビクッとするほどの爆音が発生するシステム。

軽機関銃「Uzi」や火災警報機など耳に残る音だけでなく、明るく光るライトなど視覚的にもユニークな仕組みで来客を知らせてくれます。どう見ても一般家庭向きではないけれど...DIYで完成した3タイプのドアベルをそれぞれ押してみると何が起きるでしょうか?

source: ViralViralVideos

Carli Velocci - Gizmodo US[原文

(Rina Fukazu)