メルセデスのゴルフカートがかっこよすぎて、スコアが伸びそう

メルセデスのゴルフカートがかっこよすぎて、スコアが伸びそう 1

100切れないのは、これがなかったせい。

アマチュアゴルファーにはお馴染みの、ゴルフカート。しかし愛好者にとってはご存知の通り、大体どんなカートも同じですよね。せいぜい、ガソリンと電動の違いくらい。

しかしそんなゴルフカートの世界にも、ついにイノベーションが起こりましたよ。こちらは、あのメルセデスが発表した新しいゴルフカート。とにかくこの動画を見てください。かっちょいい、という言葉しか出てきません。

同社いわく「ゴルファーはもう一段階上の『プレミアム』を望んでいる」とのこと。たしかにゴルフ好きの中には、とんでもないお金持ちもいらっしゃいますね…。

メルセデスのゴルフカートがかっこよすぎて、スコアが伸びそう 2

どこかで見覚えのあるブツブツ感。フロントは、ゴルフボールをイメージしたデザインになっています。

メルセデスのゴルフカートがかっこよすぎて、スコアが伸びそう 3

ひと際目立つ、運転席中央のタッチパネル。もちろん、コース概要や残りヤードの表示、それにスコア管理も可能なのでしょう。

メルセデスのゴルフカートがかっこよすぎて、スコアが伸びそう 4

もうこれだけで公道に出たくなるようなラグジュアリー感は、さすがメルセデスといったところでしょうか。いつか乗る機会が来るときまで、まずはゴルフの腕を上げなくては…。

image by a real sports car

source: a real sports car via Wired

(渡邊徹則)