なんだこれ! 超高速で移動するルンバが発見される

なんだこれ! 超高速で移動するルンバが発見される 1

急に早送りになったのかと思いました。

おなじみ、お掃除ロボットルンバ。部屋の中をくまなく回っては健気にゴミを吸い取ってくれるため、徐々に愛着が沸き、つい話しかけてしまうのは私だけではないはず。

基本的に、トロトロ動くのがルンバの特徴でしたが、ここに、超高速で移動するルンバが発見されました。あまりの速さに、時空が歪んだのかと錯覚するほどです。

実はこれ、ラジコンを改造したもの。ルンバなのは外見だけなので、こんなスピードが出るんですね。もちろん、掃除もできませんよ。

速すぎて、時には片輪走行までしてしまう改造ルンバ。ある日、壊れてこんなことになったらと思うと、怖くて眠れません…。

source: YouTube

Sophie Kleeman - Gizmodo SPLOID[原文

(渡邊徹則)