「ポケモンGOで事故った!」 は嘘。濡れ衣を着せられたポケモンたち

「ポケモンGOで事故った!」 は嘘。濡れ衣を着せられたポケモンたち 1

ひどい濡れ衣です。

NHKニュースによりますと、事故原因はポケモンGOではなく、無免許運転であったようです。

23日、信号待ちの車に軽乗用車が追突した事故がありました。運転席にいた女性は「運転中にポケモンGOをしていたため」と証言し、さっそくプレーヤーの不注意による事故が…と悲しいニュースとなりました。しかし、その後事態が変わります

警察が追突された側のドライブレコーダーを調べたところ、事故時に運転していたのは無免許の男性だったのです。事故後に無免許の男性と、女性が入れ替わり、女性は身代わりになろうと嘘の証言をしたというわけですね。嘘をついた女性は「ポケモンGOが流行っていて、言い訳に使えると思った」と話しているそうです。

ポケモンにとってはとんだもらい事故。自分たちのせいにされて、野生のポケモンたちは怒ってますよ…。

これまで何度も口を酸っぱくして言ってますが、歩きスマホや自転車や自動車に乗りながらのプレイはNG。ちゃんと安全を確認できる状況で周囲への注意を払いつつ、ルールとマナーを守って楽しんでくださいね。

ポケモンたちと、ウィロー博士との約束です。破った人は、一生ポッポしか出ませんからね

image via Thinkstock

source: NHK NEWSWEB

(小暮ひさのり)