美しい景色がさらにアート風に。中国の街並みをPrismaでアレンジした動画

美しい景色がさらにアート風に。中国の街並みをPrismaでアレンジした動画 1

かなりの労力かかってます。

今、世界中で大人気の画像加工アプリ、Prisma。Instagramはこの写真で溢れかえっていますよね。

Prismaとは、ニューラル・ネットワークとAI(人工知能)を組み合わせた画像加工アプリで、普通の景色がまるでアート作品のように生まれ変わるんです。ギズモード編集長も七変化しました。

そのPrismaを、元から美しい景色、しかも動画に応用したらどうなるのか。Drew Geraciさんがそんな作品を制作しました。

とはいえ、動画をそのまま加工することはできませんから、こちらは写真をつなぎ合わせて作ったそう。その数なんと2,500枚に及び、完成までに80時間を費やした大作です。

どちらもいずれ劣らぬ美しさ。少なくとも、2回は楽しめますよ。

source: Drew Geraci (District 7 Media) via Vimeo

Casey Chan - Gizmodo SPLOID[原文

(渡邊徹則)