リアーナが子どもの頃から「スター・トレック」ファンだったことを語る

リアーナが子どもの頃から「スター・トレック」ファンだったことを語る 1

バルカン式のあいさつも披露。

リアーナほどのビッグなスターの新曲が、「スター・トレック BEYOND」のような大作映画に使われるのは不思議ではありません。

しかし、きっとリアーナは「スター・トレック」シリーズを見たことはないだろうと思っていませんか?

それは否!と言わんばかりに、実は彼女が子どもの頃から「スター・トレック」の大ファンだったことが明らかになりました。

「スター・トレック」は私が小さな女の子だったころから人生の一部でした。私に「スター・トレック」を教えてくれたのは父で、1エピソードで恋に落ちました。キャラクターや理解できないけど共感できる別世界……それ以来のファンです。

一度「スター・トレック」ファンになったら、ファンであることをやめることなんてできません。ラ=フォージ(※)が私のお気に入りです。彼が大好きで、早く彼の登場シーンが来ないか待ちきれませんでした。バイザーの後ろの彼がどんな顔なのか? いつも気になっていたんです。

※「新スタートレック」に登場する、かっこいいバイザーをつけている機関部長。

なるほど、これで「Sledgehammer」のMVが「スター・トレック」っぽいのも納得です。

リアーナが昔からファンだったことを明かしたこの動画は、シリーズの50周年を記念し、さまざまな人々が50秒の間に「スター・トレック」が好きな理由を語るという企画の一部。

Facebookページではファンをはじめ、イドリス・エルバやサイモン・ペッグなどの「スター・トレック BEYOND」の出演者、そしてハードロックバンド、GUNS N' ROSESスラッシュなどが語っている動画もあるので、併せてご覧ください。

source: YouTube, Facebook

Germain Lussier - Gizmodo io9[原文
abcxyz