竜巻のこと教えてあげるよ! オリバーくん(5歳)の科学のお部屋

竜巻のこと教えてあげるよ! オリバーくん(5歳)の科学のお部屋 1

なんでだろう?と思うこと、知りたいと思うことの大切さ!

動画で、トルネードを起こす実験をしているのはオリバーくん、5歳。瓶の中に、見事、竜巻を作り出しました。竜巻の大きさによるレベルや、発生時の安全策も解説しています。そこらへんの大人よりも詳しいです。

親がやらせてるんでしょ?とうがった見方をしがちですが、これは本人の希望。オリバーくんの父親いわく、喋れるようになって以来、いつかサイエンス動画を作りたいとオリバーくん本人が思っていたんですって。

この春に開設されたばかりのオリバーくんのYouTubeチャンネル。化学実験以外にも、オモチャの開封&レビュー動画もあり、まさにYouTuber。まさに現代の子ども。

source: YouTube

Sophie Kleeman - Gizmodo US[原文

(そうこ)