なんかスッキリします。ガラスのカップが割れる一瞬を超スーパースローで

    なんかスッキリします。ガラスのカップが割れる一瞬を超スーパースローで 1

    スロー動画でお馴染みのユーチューバー「Slow Mo Guys」の新作です。

    ガラスの計量カップをバーナーであぶり、氷水を垂らします。ガラスですから急激な温度変化によって割れますが、その様子をスーパースローでどうぞ。2万8000fpsと34万3000fpsという、超がつくほどのスローです。撮影機材は、Phantom V2511ハイスピードカメラ。

    なんかね、ちょっとイラっとすることがあったんですよ。だから、バーンドーンと派手にガラスが割れる動画でも見るかと思ったら、ヒビの入る様子が生き物みたいで見入ってしまいました。特に、取手が割れるところなんて、とてもキレイですね。何度か見ていたら、イラっとした原因忘れてしまいました。スロー動画の癒し能力のおかげです。どうせ、くだらないことだったんでしょうねぇ。さーて、お茶いれようっと。

    source: YouTube

    Casey Chan - Gizmodo US[原文

    (そうこ)