撮影中の「スター・ウォーズ/エピソード8」レイの髪の謎

撮影中の「スター・ウォーズ/エピソード8」レイの髪の謎 1

髪でネタバレ?

映画「スター・ウォーズ」シリーズの次回作エピソード8で引き続きレイを演じる、デイジー・リドリーのトレーニングの様子が公開されました。

しかし、公開されたリドリーのInstagramアカウントの動画では、髪が枕カバーで隠されています。いったい髪形で何がバレるというのでしょうか?

まずは音量に注意しつつ、動画をご覧ください。

なお、「フォースの覚醒」(予告編)でのレイの髪形は、こんな感じでした。枕カバーで隠しているといっても、その下に「新たなる希望」の時のレイア姫みたいなドーナツ状の髪形にも見えませんが……。

4月にはMaking Star Warsがレイとルークのコスチュームを報道(この中では「レイは髪をおろしている」とされています)。それをもとにアーティストが描いた想像図は以下の通りです。

とはいえ、この程度のある意味平凡な髪形であれば、わざわざ隠す必要はないはずです。ファンの間では「エピソード1~3」の間で見られたようなジェダイ・パダワンの三つ編みがあるのでは?という噂も囁かれています。でもルークは修行中にそんな髪形ではなかったですし……。

もしかしたら、秘密保守契約が厳しすぎるということなのかもしれません。でも、もしかしたら「フォースの覚醒」では髪の毛で隠されていたけど、後頭部にもう1つ顔がある……など、可能性は無限大なので、公開までにいろいろと妄想を膨らませましょう。

「絶対これだ!」という説が思い浮かんだ方は、ぜひ教えてください!

©Lucasfilm 2016

source: The Verge

James Whitbrook - Gizmodo io9[原文
abcxyz