世界中で人気のキモかわいい人形が映画化。「トロールズ」予告編

トロールズ

幸せを呼ぶトロールが歌って踊って超ハッピー!

デンマークの貧しい木こりが幼い娘のクリスマスプレゼントに送った手作り人形が、3Dミュージカルアニメに!

ドリームワークスの最新アニメーション映画「トロールズ」の予告編が公開されました。

こちらはDreamWorksTVがアップしたもの。以下は本作のあらすじです。

平和そのもの日々をおくっていたトロールたちは、ある日突然、巨大なトロール喰いのバンカーに襲われてしまう。ひねくれ者のブランチ(ジャスティン・ティンバーレイク)はトロールたちのリーダーであるポピー(アナ・ケンドリック)とともに打倒バンカーの旅に出るが――。

「シュレック」のクリエーターが集結し、ジャスティン・ティンバーレイクがオリジナル楽曲を提供します。

カラフルでポップ、ノリノリの音楽とダンスが満載。映像に負けず劣らず豪華なのが声優陣で、グウェン・ステファニージェームズ・コーデンロン・ファンチズクナル・ネイヤーといった面々が名を連ねます。

トロール人形とは、1959年にデンマークの漁師/木こりのトーマス・ダムさんが娘へのクリスマスプレゼントを買うお金がなかかったため、かわりに手作りした人形。これが子どもたちの間で人気が爆発し、プラスチック製の「グッド・ラック・トロールズ」として販売されるようになります。その後、アニメ化されるほど世界中で大ヒットし、今なお世代を超えて愛されているおもちゃです。マーベル映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」にも印象的な地球のアイテムとして登場しました。

再びトロールブームを起こしそうな映画「トロールズ」は2016年11月4日に全米公開予定です。

source: Youtube

中川真知子