ゲームキューブの名作ゲームがVRでプレイできる!

ゲームキューブの名作ゲームがVRでプレイできる! 1

「メトロイドプライム」などの名作がVR対応に!?

Dolphinエミュレーター×HTC Vineで数々のゲームキューブ作品を、半端ない没頭感で楽しんでいる様子をご覧ください。

YouTuberHoshDubによるこの動画では、Dolphinエミュレーターを使い、さまざまなゲームキューブ作品をプレイする様子が見られます。

最初に遊んでいる「メトロイドプライム」では、作中でヘルメットを被っている設定で画面に一部が表示されることもあり、思ったよりもリアルな没頭感が得られたようです。敵に液体をかけられて、思わず目の前を拭いてしまうなど、なかなか楽しそう。「任天堂がこのゲームをVRで出さないとしたら、それはもったいないことだ」とのことです。

動画ではほかにも「スーパーマリオサンシャイン」、「ピクミン」、「タイムスプリッター ~時空の侵略者~」(5:43~片方の目をつぶって照準をのぞき込むシーンも)、「ゼルダの伝説 時のオカリナ」、「F-ZERO GX」もプレイしています。作品によっては、かなり3D酔いしそうです。

任天堂から公式にVR作品が登場したら、ゲーマーとしてはうれしい限りです。任天堂の次世代ゲーム機「NX」はVR機能へ対応するために量産が遅れるという話もあるので、三半規管を鍛えながら、VRで名作が遊べる日が来ることを祈りましょう。

image by YouTube

source: YouTube via GameTyrant

abcxyz