これぞ3D化の恩恵ですよ! 格闘ゲーム「KOF XIV」の新作トレーラーはアテナちゃんの三角形がチラチラと

KOF XIV 新作トレーラー チラチラ

3Dっていいものですね。いや、本当に。

2Dのドットも味がありました。特にSNKのドットの細かさは芸術とも言えるレベルだと思います。しかし、時代は3D。KOFの最新作、「THE KING OF FIGHTERS XIV」はシリーズ初となるフル3Dです。

キャラクターが3Dになると何が変わるのか?というと、コスチュームのチェンジが簡単になります。カラーカスタマイズだけでなく、コスチューム自体を変更できて個性を演出できます。以前紹介したナイトメアギースなどがそうですね。

こういったコスチュームへのこだわり。好きなキャラクターをカスタマイズするといった愛の注ぎ方ができるのも、3Dならではの楽しみ方ではないでしょうか。

また、ボディを含めたコスチュームの動きへのこだわりも素晴らしいものです。たとえば、人気キャラクターの超能力アイドル「麻宮アテナ」の場合は、スカートも動きや技に合わせてひらひらとするんです。そう、ひらひらするのです

KOF XIV 新作トレーラー アテナちゃんのスカート ヒラヒラ

ひらひらと。

KOF XIV 新作トレーラー アテナちゃんのスカート チラチラ

チラチラと!

この胸の高鳴りを、全KOFファン&アテナちゃんファンの心に届けるべきだという使命感に駆られたので、実際に動くアテナちゃんPV…もとい、「サイコソルジャー」チーム全体のトレーラーをご紹介。存分にチラチラする様子をどうぞ。

3D化については賛否両論あるかもしれませんが、こういう所に僕は夢や希望、思わず握りこぶしを天高く突き上げるような感動を感じるのです。

白だの黒だの縞だのという議論はもうやめにしましょう

今は標準コスチュームですが、3D化となった今ではさらに素晴らしいアレンジコスチュームが登場する可能性もあるのです。そう、「もっと短く!」なんてことも可能になるのです。そういったコスチュームが出ればの話ですけど、我々のSNKならばやってくれると信じています

もちろん、3D化の恩恵は女性キャラだけでなく、演出面でのメリットもあります。柔軟なカメラワークによって格闘のダイナミックさが段違いです。公開の順番が前後しますが、「怒」チームのトレーラー、「中国」チームのトレーラーも公開されていますよ。チラチラはありませんが、こちらの演出も素晴らしいのひとこと。

ラルフのCLIMAX必殺技演出のかっこよさ、そしてタン・フー・ルーの懐かしさに驚きました。お元気そうで何より

期待の新作、さまざまな夢が詰まった「THE KING OF FIGHTERS XIV」の発売は今月、8月25日。

チラチラまでを楽しめる日はもうすぐですね。

©SNK PLAYMORE CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.

source: THE KING OF FIGHTERS XIV, YouTube 1, 2, 3

(小暮ひさのり)