3D化した「ロックマン」と「ロックマン2」が遊べるぞ!

ロックマン 3d

空にも影が落ちるのはご愛嬌で。

平坦なファミコン用ゲームの画面を立体感のある3Dにしようという試みは絶えないもの。以前には3D化した「ゼルダの伝説」をブラウザで遊べるサイトが登場しました。

そして今回、初代「ロックマン」と2作目の「ロックマン2」もまた、3DNESというエミュレーターを使うことで3D化した新たなゲーム体験が出来るようになりました。

デモ動画でその様子をチェックしてみてください。

そしてこちらが「ロックマン2」。

GameTyrantが取りあげたこれらは、AstroTibsからの動画です。

「ロックマン」はとにかく何度もヤラれてパターンを憶えないと進めないゲームですが、3Dになればもっと没入できてスリリングなゲーム体験ができるかもしれませんね。

3D化した「ロックマン」をプレイするには、3DNESを無料または任意の寄付で、そして「ロックマン」「ロックマン2」ゼロから作ったという苦労話と共にダウンロードしてくださいね。

これらのゲームが権利の問題で潰された、その他のファンメイド作品のようにならないと良いですね。

image GameTyrant

source: YouTube1, 2, itch.io1, 2, 3 via GameTyrant

岡本玄介