夏のビーチを恐怖に陥れるサメ水着、というかサメそのもの

水中で運転できるサメの着ぐるみ

…水着ってレベルを超えてる。

「ジョークでーす!」ではすまない、サメのスイムスーツがあります。いや、スイムスーツとか、水着とかいう言い方では物足りないですね。もはや、大道具です。VFXLABのアーティストがつくったもので、水中ジェットのSeabobを仕込んだサメ型のスーツの中に人がはいって運転しています。

Geekologieにある、この動画は近所のホテルに許可を得て、テスト運転したときのもの。寛大なホテルですね。本物じゃないとわかっていても、プールにサメなんているはずはなくても、水にはいるのをちょっとためらってしまう出来です。これ、海でドッキリされたら心臓とまるわ。

source: YouTube via Geekologie

Andrew Liszewski - Gizmodo SPLOID[原文

(そうこ)