ドラッグでハイになりながらIKEA家具を作ってはいけない…そもそもドラッグがダメだってば!

家具の組みたて

ダメなことをやりたがる人々。

比較的に安価かつオシャレなデザインで、誰でも自分で組みたてられるのが魅力のIKEA家具。では、どんな状態でもできるかというとそうでもないのです。だって、Boing Boingで見られるこの2人のようにLSDでハイ状態の人が作るなんてこと、IKEAは想定していないでしょうし…。

LSDを服用しての家具作りは笑いっぱなしで楽しそうに見えますが、もうめちゃくちゃ…。簡単な棚1つ作るのにかかった時間は、なんと約4時間。ドラッグしながら家具作ったらダメですね。いや、「ながらドラッグ」以前に、ドラッグがダメなんです。

動画を作成したのは、YouTubeに突如現れ、あっという間に約2万人のフォロワーを獲得した「HIKEA」。この名前、HI(ハイ)とIKEAをくっつけて、HIKEA。つまり、ハイ状態でIKEA家具を作ります。まだ2エピソードしか公開されていませんが、さて、規制されるのも時間の問題でしょうか。

…ドラッグ、だめぜったい。本当ダメよ。「これくらいなら…」「1度くらいなら…」いいえ、やめときなさい!

source: HIKEA via Boing Boing

Carli Velocci - Gizmodo US[原文

(そうこ)