「BB-8」型の薪ストーブで年末の「ローグ・ワン」に備えろ!

「 BB-8」型の薪ストーブで年末の「ローグ・ワン」に備えろ!

備えあれば憂いなし。

今でこそまだ暑い季節なものの、もうしばらくたてば寒い冬が待ち構えているのも事実。薪を燃やして冷えた体を温める薪ストーブがあれば、年末にやってくる映画「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」に備えられるってもんです。

そんなわけでAlex Dodsonさんが作り上げたのが、こちらのBB-8型の薪ストーブ

こちらの動画はViralVideoUKによるもの。

なんだかBB-8が燃え尽きたような色合いではありますが、球状の体の中に薪を入れれば体の模様に沿って開けられたスリットから炎も見えるし、雰囲気があって素敵。このBB-8型の薪ストーブはAlex DodsonさんのサイトBurned By Designにて560ポンド(約7万4000円)で販売されています。

またBurned By Designはこのほかにもボバ・フェットダース・ベイダーストームトルーパーR2-D2などの「スター・ウォーズ」キャラのストーブも製作しているほか、アイアンマンバットマンエイリアンプレデターのストーブも作っています。

「マイティー・ソー」に登場したデストロイヤーのストーブがあったらデザイン的にもぴったりだと思うのに…なんて思った方にはカスタムデザインのストーブ作製も承っているようです。

image by GeekTyrant

source: Burned By Design, NerdApproved via GeekTyrant

(abcxyz)