高速道路を走る車に負けないくらいクレイジーなスピードで飛んでいく鳩

高速道路を走る車に負けないくらいクレイジーなスピードで飛んでいく鳩 1

鳥か、飛行機か、スーパーマンか? やっぱ鳥だった!

オランダのアムステルダムとユトレヒトをつなぐA2高速道路を車に負けじと超高速で飛ぶハトが動画に撮影されました。

動画を投稿するVroege Vogelsいわく、これは伝書バトで、時速100kmの速度で距離にして20km以上も高速道路の車たちと並走して、その後マールセンで高速を降りていったとのこと。もしかしたら、高速道路を走る車の後ろに発生するスリップストリームを利用して高速で飛んでいるのかも?

それにしてもあんなに小さな体に、こんな高速で長距離を走る能力を秘めているなんてやっぱり生き物のチカラってすごい! まだまだ人間の技術力じゃ追いつけませんね。

source: YouTube

George Dvorsky - Gizmodo SPLOID[原文

(abcxyz)