900ドルの南京錠は銃弾を防げるのか?

南京錠 銃弾

南京錠 VS 超強力機関銃。

映画やテレビ番組では、銃でドアの錠を撃ち壊すシーンをよく見かけますよね。でも、そんなこと本当にできるんでしょうか? もしその辺の南京錠ではなくて、めちゃめちゃ頑丈な防弾南京錠だったら?

YouTubeチャンネルDemolitionRanchが900ドル(約9万円)の南京錠を強力な銃弾で打ち抜けるか実験しました。

最初のショットガンでは南京錠はビクともしません。銃をライフルに変え、銃弾もパワフルな「.30ウィンチェスターマグナム」に変えて南京錠を撃ち抜くと、やっと穴が開きました。しかし、壊すまでにはいきません。

最後は超強力な「.50口径機関銃弾」で挑戦。南京錠の中に銃弾がねじ込まれますが、貫通はせず

おそるべし、900ドルの南京錠。最強です。

Bryan Menegus - Gizmodo SPLOID[原文

(リョウコ)